手作り村 鯉艸郷(りそうきょう)へ♡


 

久々の休日だったような気がします。

5月・6月前半は、見学会や業者ミーティング…その準備など大忙しで休日出勤をしていました((+_+))

昨日は久しぶりに近場ですけど家族でお出掛けをしてきましたよ~ッ♪♪

 

十和田市にある「 手作り村 鯉艸郷 」デス♡

以前、毎月発行のニュースレターでもご紹介した所ですね~ッ。

008s

料金は期間によって違う(たぶん花の咲く時期?)ようで…

 

* 大人(高校生以上) * 小・中学生

4月下旬~ 5月中旬       300円          100円

5月下旬~ 7月下旬       550円          200円

8月下旬~10月下旬       300円          100円

だそうです。

あいにくの曇り空でしたが色とりどりのお花が沢山咲いていて、とても綺麗でした☆彡

016s   026s 040s

032s  038s 015s

 

私は今回、3回目ですが行く時期によって咲いている花の種類や景色が違うので何度行っても楽しめます♪

014s  ロックガーデン

*さまざまな種類の花々や観賞用イチゴなど立体的なロックガーデンで見応えがありました。

009s  水車小屋

*小屋の中では本当にそば粉を挽いていましたよ~ッ。

010s

*小さな滝もあって夏に来ても涼しくて良さそうです。

池もあって鯉がたくさんいました。鯉にエサもあげてきましたよ♪

011s

↑  最近、慣れてきたのか写真を撮られるのを嫌がっていた母もこの通りノリノリで Vサイン です(笑)

037s  018s  043s

 

竹馬をしたり、ハンモックに揺られたり可愛い子ウサギと遊んだり…

019s  030s  049s

とっても、のんびりした休日でしたぁ\(^o^)/